

黄門は中納言の別名なのであ~るぅ

って若本おにぃ様が仰ってました。(自分で若本おにぃ様って言ってた
今日は歯医者だったんですが、そこで歯科助士&医者と水戸黄門の話になりました。(なんでなったかは長くなるのではしょります。
んで、帰ってきてから↑のことを知ったんですよね。
たまに全然違うところで話が繋がってたりしますよね。

さて、最近急に暑くなりましたね。そんな中、今年初めてこいつを食いました。

冷や麦


そうめんではなく冷や麦です。まぁ、どっちでも一緒ですけど。
個人的には冷やし中華が食べたかった。

なんか昨日休んだばっかりなのに疲れてんなぁ~、って感じました。
よくよく考えてみると昨日そんなに休んでねぇな。
何というか、体も少し疲れてんだけど精神的になんか疲れてる。
多分そんなに寝てないからかな?
ストレス発散したいと言うよりは、家でゆっくりクラッシックでも聴きながらコーヒーを飲みつつ読書したい気分。
まぁ、クラッシックなんて崇高な趣味はないんですけど。
コーヒーも缶コーヒーがいいところだな。

書いてる途中で記事が消えたので少しはしょりました。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

すんごい眠い

昨日の夜突然、地元の友達から隣町にある古本市場に行こうと誘われ買う物もなかったんですがつきあうことに。
その流れでカラオケオール、寝たのは午前七時過ぎです・・・。
んで、11時頃起きて三国志の大会のため隣町のゲーセンに。
その後、昼寝すればよかったんですが、そのまま現在に至ると。
何も考えないでオールとか行ったからきつかったわ、いろいろと。

さて、大会の結果ですが↓な感じ。

トーナメント表

字が小さいので見にくいかもしれませんが、天狼って書いてあるのが俺です。
結果は準々決勝までいけました。
まぁ、ただ単にマッチング運がよかったんですけどね。
1戦目は6品の方。2戦目はなんと2級の方。
(知らない人のために、級より品の方がランクは上)
しかも、見た感じ小学校高学年ぐらい・・・。
「見た目に惑わされてはいけない、きっとサブカなんだ。」と思いこむことに。
まぁ、結局本当に初心者みたいで中盤ぐらいで落城させて頂きました。
気になったのはあの子に1回戦で負けた人はやる気がなかったのか、初心者だったのか、ガチで負けたのか・・・?
んで、準々決で負けた相手は優勝してました(ぁ

参加賞はコレ。
参加賞

入る枚数が少ないから使わないと思うけど。

眠いので今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

夕寝

学校から帰ってきて夕寝したら12時だった。久々に。

今日は先日やった演習の発表でのコメントペーパーが渡されました。
8割方感想なんですが、何人か質問されたのでそのうち消化しないといけないのがだるい。
質問も難しい質問から挙げ足取りみたいなしょうもないのまで色々。
またそのうち図書館に行かなきゃなぁ。
来週水曜提出のレポートもまだやってないので明日明後日で作っちゃいたいところ。
日曜日は大会もあるし。

さて、5月下旬になりましたが皆さん五月病は抜けましたかね?
俺は万年五月病みたいな感じなのでなかなか抜けません。
元からやる気のないのは周知の事実ですが、それに拍車がかかりますね。
次の平日の休みが早くて7月の補講期間って言うのが・・・。
6月中に1回は自主休校しそう・・・。
6月のど真ん中ぐらいに祝日1回入れて欲しいわ。
海の日とか体育の日とかテキトーな名前の祝日があるんだから梅雨の日とか作れよ。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

続きは三国志。

続きを読む »

S氏宅近くのあそこ

書いてた記事消えた・・・orz
土曜日は学校終了後、特使君と遊んできました。
主な流れは集合→メイト→飯→ロフト→カラオケ→ゲーセン。
詳しくは特使君のブログで(ぇ

今日は眠いのに10時頃に叩き起こされて、親がボーリングに行きたいというので行ってきました。
ついでに図書館に借りてた本を返却&ゲーセンへ。
まずはゲーセン。
申込用紙

三国志は何故か全国大会の店舗予選にでることになりました。
初戦敗退は目に見えているというのに・・・orz
デッキ何にしようか悩むわ。一番無難なのは八卦なんだけど・・・。
まぁ、来週までにゆっくり考えますか。

んで、ボーリング。
眠さとゲーセンで疲れたのであんまり乗り気じゃなかったんですが。
こういうときに限って無駄にスコアがいい・・・。
スコア001

三ゲームやってアベレージ148とか初めて出ましたわ。
いつもだったら、段々うまくなるか段々gdgdになるのどっちかなんですけどね。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

肺活量増やしたい。

昨日、今日と睡眠時間が少なかったせいで2科目ぐらい記憶がないのが・・・。
とりあえず、演習の発表が昨日終わったのであとは学年末のレポートと追加調査ぐらいですかね。
調べきれなかったところに質問が何個か来てテンパりましたが何とかなったかな。
一気に気が楽になりましたw

最近、かにぱんにはまりました。パンじゃない方のかにぱんに。
かにぱんはクリリンのイメージしかなかったから流星群聞いたらびっくりしたわw
流星群といえばタイツォンの伸びが半端ない・・・w
あれぐらい歌がうまくなりたいもんだ。
今のヘビロテは上2曲とタニグチ動画流星群(ぇ

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

ジェバンニ・・・、僕もう疲れたよ・・・。

ここ一週間の流れ。

・金曜
特に何もなし。

・土曜
学校帰りに犬と待ち合わせして新宿で遊んできました。
昼飯おごってもらったけどよかったのかな?w
冗談で言ったんだけど・・・w
昼飯の後、ゲーセンで三国志&QMA。
初めて決勝で全問正解とかしたわw
三国志は最近流行の弓連環を使ってみた。
でも、ただの流行デッキを使うのは嫌だったので変な構成にしてみた。
SR黄忠(ver.2)、SR魏延、Rホウ統、UC関平、黄月英。
そして、軍師はあの方・・・デイコウw
まぁ、コンセプトが無茶苦茶な偽装単色だったので1勝しかできませんでした。
帰りがけに犬が母の日のプレゼントを買ってて偉いなぁと・・・。

・日曜
図書館に行くつもりだったけど、結局うちでだらだら。

・月曜
歯医者。削ったところに銀(金?)歯をかぶせる予定だったけど延期に。

・今日
すごい眠かったので、2限&4限爆睡・・・。
2限は・・・覚えてません\(^o^)/
3限はノート取る→半寝→ノート取る→はn(ryだった。
4限はプリント読み返しておけば大丈夫そう。

明日からまたジェバンニの出番。
明日はまだ授業が4限だけなので楽だけど、帰ったら発表原稿(資料とは別に)作成。
明後日は発表&金曜提出の簿記の課題消化。
土日はだるい方の英語のレポート作りイ゛ェアアアアアアアアアア!


さて、髭ガンダムですがこの1週間で36話まで見ました/(^o^)\
この調子なら月末までに見終わりそうですw
ゴールドタイプのスモーのプラモが欲しいです・・・(ぇ

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

期末でもねぇのに

この忙しさ。
ここ数日、ものっそい大学生らしい生活を送ってたような気がする。
図書館にこもって調べ物したり、レポートにまとめたり。
とりあえず、演習の発表資料は今日提出だったので一段落ついたんですが、今日の発表の様子を見てたら内容が全然足りなさそうだった。
訂正と追加のためにあと2、3日図書館通いになりそう・・・。
と言っても明日、明後日は行く気が起きませんがw
ちょっとはゆっくりしたい・・・w

でも↑の資料作りが終わっても、28日には英語(ぬるゲーじゃない方)のレポートの提出があるのでまたジェバることになりそう。
半期で2回もレポート提出とかやめて欲しいわ。
もう後期はあの英語絶対取らないw
むしろもう出たくないわ・・・orz

話は変わって鬚ガンダムのお話。
折角のGW中はご存知の通りだったのでまだ18話ぐらいまでしか見てません。
キエルの演説が終わったあたりかな?
鬚はイメージだけで微妙な感じなのかな?って思ってたけど見てみたら結構面白かった。
もっとスピードあげて見たいけど、このレポート地獄の中じゃまだ厳しそう・・・。
来月になればもっと楽に・・・なるといいなぁ(´・ω・`)

あー、三国志やりてぇ。久々に光嘉デッキで遊びたくなったわ。
明日の帰りにでもゲーセンに行きたいわ・・・。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

まだだ!まだ終わらんよ!

資料作りが・・・orz
昨日、今日で終わらせるつもりが昨日は起きたのが遅くて結局行かなかったw
今日はちゃんと行ってきたんですが、欲しい本があんまりなくてそこまで進みませんでした。
うちに帰ってきて蔵書検索したらあるみたいだったので、俺の探し方が悪かったのかな・・・?
大体欲しい本はあったようなので、明日もう一度朝一で行って済ませてしまおうかな。
論文とかってやっぱり大学の図書館じゃないとないのかしらねぇ・・・?
GW中ずっと図書館休みとかうちの大学おわっとるw(ちなみに今日行ってきたのは地元の県立図書館)

なにこれぇ?(遊戯風

さっきD・V・D!返しに行った帰りに買ったモン。
左はファンタ(パイナップル)、右は・・・お察しw
ちなみに右は弟が買いました。こんなに飲んだら気持ち悪くなりそうwww

さて、明日には資料作りを終わらせて残りの二日のどっちかはゲーセンに行きたいなぁw
そんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

遊びはここまでにしよう!

はい、GW入って二日が経ちましたが明日から図書館に軟禁されてきます。
GW明けるまでに仕上げておかないといけない課題(演習の発表用の資料作成)があるので、それが終わるまでは遊べませんね。
せめて明日と明後日で終わらせてしまいたい物です。
うちの大学は6日が休みにならないから早めに仕上げないとGWつぶれる事になりますしorz
まぁ、今のうちに演習の発表を済ませておけば夏休みとか他の時に苦労せずに済むから良いんですけどね。
評価も甘くしてもらえるみたいだしw
でも、早めに終わらせても埋まってた予定は今日で終わっちゃったのでやる事ないんですけど・・・w
地元の友達と飲み会でもやるかなぁw

あと人が折角課題やろうと言うときにWiiがうちにやってきました。

ウィィィィィィィィ

ソフトはスマブラとマリカーを入手しました。
マリカーはウィーコントローラーでやると難しくていいですねw
今度、風来のシレンが出るので欲しいところですがやっぱりゆとり仕様なんだろうか・・・?w
まぁ、数日間はWiiの誘惑に負けないようにしたいところですねw
続きは三国志大戦。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

続きを読む »

