

通販でおっかぁいもの~♪

今日は4限だけしかない日ですが、その授業が休講だったので休みでした。
もうちょっと有意義に過ごせばよかったな・・・w

んで、今日は人生で初めて食った食べ物があります。
「卵かけご飯」です。いや、マジで。
普段から生卵をあんまり食べないので、ご飯にぶっかけるのは勇気がいりました。
味はまぁまぁでしたが、あのぬるっと感が微妙に好きになれませんでした。
10点満点で言うなら4.5点ぐらいですかね・・・。

んで、飯食ってその後はダラダラとメタルギア。
メタルギアやってる影響で最近、ちょっとドッグタグが欲しくなってきた。
ググって見たら意外と結構やすく作れるみたいです。
種類も結構あるみたいですね。
しかし、携帯ストラップに鉄板を付けた奴をドッグタグって呼べるのか・・・?とか思ったり。
作るかどうかはわかりませんがw

以下若干のネタバレ?あり。
メタルギア2週目ですが、1週目より全然ゆっくり進んでます。
まぁ、リセットしたりしてるせいもあるんですけどね。
今更ながら、最近知った小ネタなんですがスタートボタンを押したときに出る「槐」みたいな字ですがあれって「オタ魂」って書いてあったんですね。
友達が持ってたプレミアムエディションについてくると思われる鉄板に書いてあるの見てわかりましたw
あとBB達を倒した後、中の人と戦うときしばらく倒さないでいると真っ白なステージに飛ぶんですがそこでカメラを構えるとポーズを取ったり、「通販生活」を聞いてると踊るんですねw
サニーもスタート押したときの画面(左下の監視カメラ)で踊ってたしw
マンティス戦もコントローラの違いで倒した後の台詞が変わるみたいですね。
他にも沢山ありそうですね。

ニコニコ見てたらランキングにあったので一応紹介。

感動したわw
今度試してみようw

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

イニDばりの慣性ドリフト

を決め損ねて横転しました。
チャリを捨てて着地したおかげで無傷でしたが、鞄の中から携帯が飛び出してちょっと傷が・・・。
チャリがでっていうって言った気がしたのは気のせいですね。

そんなことぐらいしかネタがありません。
ブログ書くのが上手い人は日常の何でもないようなことからネタを集めて広げていくんだろうな・・・。
文系のくせして語彙力と文才に乏しいので良いこと思いつきません(´∀`)

とりあえず、無理くり「チャリ」について話を広げてみようと思う。
私の記憶が確かならば、私が初めて補助輪なしで自転車に乗れたのは5歳の時である。(鹿賀丈史風
昔住んでた東京の市営団地近くのグラウンドで練習してた気がする。
ヒーロー物のチャリンコだったな。多分、ウィンスペクターかソルブレイン(どうでもいい。
その後、小2ぐらいの時にお年玉貯めて自分で買った初めてのチャリンコは2万ぐらいのMTBっぽい奴だったな。
それは結構長いこと乗ってたような、俺が乗らなくなった後は弟にお下がりになったからトータル6年ぐらい使ったのかな?
そういえば、小学校の時の夢がチャリで日本横断だったような・・・。
今考えると無茶なこと言いやがるよ。出来なくはないだろうけど、やる気も金も暇もないw
まぁ、チャリンコで遠出してみたいってのはあるけどママチャリじゃちょっとねぇ・・・w
意外とチャリンコネタあった?w

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

続きを読む »

腐敗Smell(じゃないけど

一昨日、今年初めて寝るときにクーラーつけました。
そのせいかわかりませんが、鼻の中が何とも言えない変なにおいがします・・・orz
鼻炎というかアレルギーが起こってるというか・・・。
クーラーつける前に布団かけずにうたた寝してたからそれもあったのかと思いますが。
まぁ、数日すれば直るんですがねぇ。
ちょっと鼻で呼吸するだけで臭くて仕方ない('A`)

んで、今日は2限からだったんですが間に合わなさそうだったので2限はお休みしました。
折角だったので空いた時間を利用して銀行に行ってきました。
それから学校に行ってきました。

さて、ゆっくり進めるつもりだったメタルギアですが先日ストーリーはクリアしてしまいました。
今回、一番ツボった台詞は「FOXDIE!・・・じゃなぁ~い!m9(^Д^)プギャー!」でした。(格好良い台詞はもっと他にあったけど。
殺傷人数、アラート回数はメモるの忘れてしまいましたが、称号はたしかスコーピオン、ウルフ、フロッグ、後なんかあった気がする・・・w
まぁ、そんな感じでした。2週目はノーキル、ノーアラートですね。
ところで月光とかって殺傷人数に入るんだろうか・・・?
誰か詳細知ってたらよろしくw

今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

1ゲーム目だけ出来る子

なんかむしゃくしゃしてると意地になっちゃう事ってあるよね。
結局、時間だったりお金だったりの浪費だったり・・・orz
別に誰かと喧嘩したとかそういうのじゃないんだけどね。
まぁ、ゲームに関してなんですけどw(しょーもなくてサーセンw
そんなわけで、今ちょっと('A`)な感じ。

んでもって14日の話。
この日は午後から高校メンバー4人で遊んできました。遅刻して申し訳なかった。
大宮駅に集合し、まずは日高屋で軽く昼飯。

ボーリング
1ゲーム目、160を叩き出すものの初戦なので賭けなしorz
2,3ゲーム目、いつも通り調子が落ち出す。86,7ぐらい。
4,5ゲーム目、賭け発動。ちょっと調子が戻って100~110ぐらい。

ゲーセン
大戦1回やって終了。

飲み屋
今回は和民ではなく、以前一回行ったことのある鉄板焼き屋?に。
席取りの関係でリュウセイ君に飲まされずに済んだので前回よりはマシだったかな?
まぁ、いじられましたけど。
居ると思ったジジョー君が来なかったってのもあったけど。
次回は覚悟しておいてくださいね^ω^
台詞がやられ役っぽいけど関係ない。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

弾薬買えちゃうシステムはいかがな物か

昨日、しばらくはゼルダと同時進行になりそうって書いたけどゼルダ終わってしまったw
まだハートのかけら集めたりサブイベントクリアしたりとかは残ってるけど、とりあえずストーリーは消化しました。
いつものごとく、エンディング後セーブできないのでハイラル城クリアしてないことになってますが。
ガノン倒しに行くのにまたダンジョン攻略するのダルス・・・orz
気が向いたらちょこちょこオマケ要素はクリアしていきますか。まぁ、コレでメタルギアに集中出来ますね。
そんなわけで、今日はほとんどメタルギア触ってません。
この後やりたいけど、明日は学校+ボーリング+飲み会なので自重しておきます・・・w

そういえば、銀行口座を作りに行かないとなぁ・・・。
この年でまだ銀行口座持ってないっておかしいかな?w
郵貯はあるんだけどね。(残高大したことないけど・・・orz
郵貯あるならそれで良いじゃんって思うかもしれないけど、郵便局だと閉まるの早いしATMだと手数料とか取られるし・・・。
用途としてはバイト始めたら銀行→バイト用、郵貯→貯金用って感じかな?
平日の午前中とか水曜日しか休みじゃないから作りに行くのダルス。

今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

井上喜久子13歳ぐらい?w

はい、各所で話題になってますがメタルギアソリッド4(スペシャルエディション)買いました。
とりあえずact1はクリアしたんですが、結構な時間が掛かりましたね。
メタルギア好き≠操作が旨いですから・・・orz
最初なのでノーキル、ノーアラートは狙わずに行こうかと思います。(つか無理w
ちなみに難易度はネイキッド(ノーマル)にしました。
外人に負けてられっかと思ってその上にしようかと思ったんですが、腕に自信がないのでやめておきました。(北米版はその上がノーマル設定らしい。
しかも、PS3は弟のものなので時間制限付き・・・。
まぁ、まだゼルダもクリアしてないので同時進行になるのでゆっくり進めていこうと思います。
そういえば、Wiiまだネットに繋いでないや・・・、ごめんすーさんw

今日はそれぐらいしかネタがありませんw
ではこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ

シュツルム!ウントゥ!ドランクウウウウウウウウウウウウウウッ!

たまにこう叫びたくなりません?なりませんか、そうですか。

そんなことはさておき、今日はすごく暑かったですよね。
朝の天気予報で27℃ぐらいになるって言ってたんですけど、ぜってー嘘だと思って長袖+半袖のパーカーにしたらすごく・・・暑かったです・・・。ってなったわ。
天気予報もたまには当たるもんだね。
あと5℃ぐらい涼しいとちょうどいいんだけどね。

最近、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をチマチマとやってるんですが、リンクの声が檜山さんじゃないのが許せません。
あとレベルがWiiになってからどのゲームもぬるくなったような・・・?
低年齢の子にも遊べるようにって工夫なのかもしれないけどなんか物足りない。
チョコボといい、ゼルダといい。この調子だとシレンもあんまり期待できなさそう。
まだ予約してないからしばらく様子見てからですかね。
まぁ、メタルギア予約してるからどっちにしろしばらく買えないけどw

そういえば、髭ガンダム見終わりました。
なんつーか、ソシエ一人かわいそすな終わり方だったのがちょっと残念だった。
あとはOPで髭とターンXとメリーベルの機体が仲良さそうに飛んでんのかがわからんかったけど。
それ以外はよかったかなぁ。
次はXかVあたりを見直そうかな。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

よし、いっくぞう

お久しぶりです。
中途半端に台風とか来やがって直撃してくれればいいものを、と思ったのは俺だけじゃないはず。

突然ですが、明日はビークルのアルバムの発売日です。
そんでもって明後日はvo.ヒダカトオルさんのお誕生日です。
お誕生日&結成10周年おめでとうございます。

さて、ニコニコ動画見てたらコレがランキング入っててびっくりしたわ。


映画の第2弾がやるから見に行きたいけどねぇ。
まぁ、DVD出たら借りればいいかw
個人的には「鷹の爪」もいいけど、「菅井君と家族石」の方が好きだな。



暇つぶしにでも見るといいさ。

ここんとこホントにネタがない。金もない。才能もない。オラこんなむr(ry
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ
