

ミッションコンプリート

って英語おかしくね?ってこの間思いました。

そんなことはおいといて、あれから結局レポートは無事すべて終わらせることが出来ました。
但し、その間にもアクシデントが発生したりとか・・・。
一部の人は聞いてると思いますが、漢文の試験の日に起きたら30分前とか言う\(^o^)/な状況に。
教務課によると、再試はおそらく30日か31日だろうとのこと。
今度こそ・・・ちゃんと起きよう・・・。

先日、バイト代がちょっと貯まったことに調子に乗ってついに買ってしまいました。
↓コレ
くわいあっとこんふぉーと

今使ってるヘッドホンもBOSE製なんですけど、最近ちょっと調子も悪かったので家用にしようかと・・・。
着け心地は値段のせいか、前のより良いような・・・w
ノイズキャンセリング機能は電車の中だとそこまで実感できなかったんですけど、電車降りた後とかゲーセンに入った後に電源を切るとかなり実感できました。

ほんで、今日は特使君と大宮に行ってきました。
本日の戦利品は
・あいぽんの新曲通常版2枚(限定版はすでに購入済み
・同人2冊(他にも欲しいのはあったけど売ってなかったorz
・弟の遠藤正明&野川さくらのアルバム(後者は結構どうでもいい
・MGのゴッドガンダムのガンプラ(ゴッドフィールドがついてないのが残念
・そしてコレ
アスカ
コレは何も言うまいて・・・。

ほんで、帰ってきてから再び弟とゲーセンに再出撃とか言う謎行動。
終電ギリギリで帰ってきました・・・。
これからはもうちょっと行く時間を考えようと思います・・・。

さて、ガンプラ作るのは久しぶりだから塗装しようか迷うが・・・。とりあえず墨入れだけはしますw
あと個人的に付属のデカールは嫌いなのでそこら辺は頑張りたいなw
ほんじゃ、今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

一時休戦

お久しぶりです。
正直、今日の日記は非常につまらないです。それでも良ければお読みくださいw

ただいま、火曜提出のレポート3つに追われています。
ブログなんて書いてる場合じゃないだろ、って思われるかもしれませんが息抜きですので大目に見てやってください(ぇ
と言うのも、今借りてきてる資料が全部読み終わってしまいレポートを書けないのでこうしてるわけで。
本当はいけないんですが、友達の返却期限の来た本を借りてその友達に貸すっていうことをしてるので1冊しか資料借りてなかったのが痛かったですね。
明日、自分の分と友達に言って少し返して貰いますかね。
まぁどっちにしろ明日はテストもあるので、その勉強もしたかったのでちょうど良かったかもしれません。
ちなみに、現在残ってるレポートの内容と分量は
1、都市と文化についてのレポート2000字以上、進行度0%
ちなみにこれが一番楽なレポートです。2のレポートを多少流用出来そうなので、これに関しては結構余裕ぶっこいてます。
2、草双紙についてのレポート2800字以上、進行度0%
これは図書館に資料が一冊しかないので借りたら他の人の迷惑になる?と思って図書館通いかな・・・。PC持って行きたいですけど、でかいので悩むところ。マジ、モバイルPC買おうか悩みますw
3、万葉集の担当の1つの歌について最低8000字のレポート、現在の進行度75%
今は枚数自由っていってたけど、初回授業時にこう言ってたのでおそらくこれ以下は評価が(ryってかんじなんだと思う。
こいつが他のレポート終わってない原因。マジぶん投げたいわ・・・w
ちなみに今まで書き終わったのは6000字ぐらい。@2000字も何書けとw
もうほとんど書くことねーよ\(^o^)/
書けてもあと500ってところが精々ですかね・・・。まぁ本当に8000行かなかったらそれで出すしかないでしょうかね。
俺の担当の歌はかなり調べることあったんですが、それでもこの量なので、ほとんど調べるようなネタのない人はどうなんでしょうかね・・・。

俺、この戦争が終わったらガンプラ作るんだ・・・。
今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

さて、早速ではありますが毎年恒例の立てるだけ立てて丸投げする目標を立てるコーナー?です。
もはや、去年はどんな目標を立てたかさえ忘れてしまいました。
ブログ掘り返せば思い出しますが、めんどくさいので割愛。
それでは今年の目標を発表したいと思います。
今年の目標は・・・

分別のある人間になる(色々な意味で)」です。

この目標はかなり難しいでしょうね・・・。
まず、精神的な成長が不可欠でしょうし。今のまま中二病だったら確実に無理でしょう・・・。
何でこの目標にしたかというと、これから社会人になっていく上で必要となって行くと思ったからです。
今はまだ学生気分で居られますけど、社会に出たら色々と責任やら義務と言ったものがつきまといますからね。
一般常識などの分別もありますが、この目標にはもう1つ意味があります。
それは良い物はいい、ダメな物はダメ、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い。と言った分別もハッキリ言えるようにしたいと言う物です。
普段、ものすっごく優柔不断だったり、人と接する上でも当たり障りない感じだったりしました。
確かに人付き合いでは嫌なことも我慢したり、よく見られようとすることも大事ですが、時にはハッキリ自分の意見を言うことも必要かと思いました。
そう言うときにちゃんと自分の意見を主張できるようになれたらと・・・。(まぁ、そう簡単に色々言えたら苦労はしませんけど
まぁ、何でもかんでも言いたいことを言えばいいってモンでもないと思うので、その両立(分別)がちゃんと出来る人間になれたらなと思います。

さてさて、明日も新年早々9時半~6時って言う長丁場のバイトをぶち込まれたので寝ます。
これも去年、ハッキリ物が言えなかった事による負の遺産ですね(ぇ
それでは、本年もブログ「陸の孤島からのぐうたら日記」、筆者共々よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
