スポンサーサイト


夕寝

学校から帰ってきて夕寝したら12時だった。久々に。

今日は先日やった演習の発表でのコメントペーパーが渡されました。
8割方感想なんですが、何人か質問されたのでそのうち消化しないといけないのがだるい。
質問も難しい質問から挙げ足取りみたいなしょうもないのまで色々。
またそのうち図書館に行かなきゃなぁ。
来週水曜提出のレポートもまだやってないので明日明後日で作っちゃいたいところ。
日曜日は大会もあるし。

さて、5月下旬になりましたが皆さん五月病は抜けましたかね?
俺は万年五月病みたいな感じなのでなかなか抜けません。
元からやる気のないのは周知の事実ですが、それに拍車がかかりますね。
次の平日の休みが早くて7月の補講期間って言うのが・・・。
6月中に1回は自主休校しそう・・・。
6月のど真ん中ぐらいに祝日1回入れて欲しいわ。
海の日とか体育の日とかテキトーな名前の祝日があるんだから梅雨の日とか作れよ。

今日はそんな感じ。またの(´・ω・`)ノシ

続きは三国志。
大戦をやり始めた当初から、全国大戦で魏のデッキは使うまいと心に誓い今までやってきたのですが、ついに先日その誓いを破りました(大袈裟

最近、メインで使っているのは
・SR諸葛亮、SR趙雲、UC張飛、C趙累、C寥化、軍師ホウ統
・光嘉デッキ(天啓)
・SR張遼、Rカク、UC夏侯惇、曹仁、楽進、軍師郭嘉
の三つ。
サブカで呂不ワラ。
で、先日使い始めたのが一番下の神速デッキ。

騎馬単使ったことのない、にわか神速にしては勝率は上々。(6~7割ぐらい)
本日の神速デッキの戦績は5勝1敗、負けたのは挑発入りの飛天でしたね。
飛天は舞姫を潰しに行かないといけないのがつらいですね。
挑発持ちを乱戦に持ち込もうとしても、飛天のせいで逃げられますし。

んで、週末の大会なんですが結局いつもの八卦デッキで出ようかと思います。
SR馬超を混ぜたやつを試してみたんですが、あんまりしっくり来ませんでした。
白銀を使ってしまうと車輪を打てないのが痛いですね。
まぁ、そんな感じで大会は参加賞のデッキケース目当てにやってこようかと思います。
運がよけりゃ1勝ぐらいしたいな。
スポンサーサイト
コメント

No title

相変わらずレポート多いね;

脱 万年五月病!w

No title

感想書けばいいところでわざわざ揚げ足取りみたいな質問してくるやつって友達いなそうだよね・・・・。
純粋な質問なら、めんどいと思いながらも答えてあげなきゃってなるんだけどなw

No title

シャオちゃん>今年になってから急に増えたよ・・・orz
どうにかして欲しいわw

リュウセイ君>元々が質問書くための紙だったから本当は感想じゃだめなんだけどねw
揚げ足取りされるよりは全然ありがたいw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

