スポンサーサイト


謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

さて、早速ではありますが毎年恒例の立てるだけ立てて丸投げする目標を立てるコーナー?です。
もはや、去年はどんな目標を立てたかさえ忘れてしまいました。
ブログ掘り返せば思い出しますが、めんどくさいので割愛。
それでは今年の目標を発表したいと思います。
今年の目標は・・・

分別のある人間になる(色々な意味で)」です。

この目標はかなり難しいでしょうね・・・。
まず、精神的な成長が不可欠でしょうし。今のまま中二病だったら確実に無理でしょう・・・。
何でこの目標にしたかというと、これから社会人になっていく上で必要となって行くと思ったからです。
今はまだ学生気分で居られますけど、社会に出たら色々と責任やら義務と言ったものがつきまといますからね。
一般常識などの分別もありますが、この目標にはもう1つ意味があります。
それは良い物はいい、ダメな物はダメ、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い。と言った分別もハッキリ言えるようにしたいと言う物です。
普段、ものすっごく優柔不断だったり、人と接する上でも当たり障りない感じだったりしました。
確かに人付き合いでは嫌なことも我慢したり、よく見られようとすることも大事ですが、時にはハッキリ自分の意見を言うことも必要かと思いました。
そう言うときにちゃんと自分の意見を主張できるようになれたらと・・・。(まぁ、そう簡単に色々言えたら苦労はしませんけど
まぁ、何でもかんでも言いたいことを言えばいいってモンでもないと思うので、その両立(分別)がちゃんと出来る人間になれたらなと思います。

さてさて、明日も新年早々9時半~6時って言う長丁場のバイトをぶち込まれたので寝ます。
これも去年、ハッキリ物が言えなかった事による負の遺産ですね(ぇ
それでは、本年もブログ「陸の孤島からのぐうたら日記」、筆者共々よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
今日はこの辺で。またの(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとう

立てるだけならタダ
フラグですね(ぇ

No title

自分では今のところ、結構実行してると思うよw(ハッキリ自己主張することに関しては
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

