スポンサーサイト


眠いけど寝られない

ただの愚痴日記です。
書いたら少しは楽になるかと思って書き殴った?ものなので、
見て気持ちの良いものではありません。
チラシの裏にでもかいとけよって方は見ない方が良いです。
普段はあんまり愚痴とかこういう所に書いたりしないし、
書いても上げる前に「やっぱこんなもん上げてもしかたねぇしな」と思って
消したりしてたんだけど、今回ばかりはちょっときつい。

事の発端は今日の夕食の時。
半分ぐらい食べたところでオカンが録画してたドラマを見始めた。
今日(昨日)始まった「フリーター、家を買う」だった。
このドラマが完全に俺を殺しに来たwww
少し前に宣伝特番みたいなのがやっててちょっとだけ内容をみたけど、
その時点で「こいつは見れないな・・・」と思ってた。

ネタバレになるので少しだけしか内容は書かないけど、
そこそこの高校、大学を卒業して、そこそこの企業に就職した主人公。
このままそこそこ幸せな人生を送ると思っていたが、
3か月でその企業をやめることに。
そして、やめたはいいものの再就職先は全く決まらず引きこもりがちに。
終いには母ちゃんは重度の鬱病になっちまう。

なんか自分と重なる部分が多々・・・。
そこそこの高校、大学・・・。
新卒だけど就職決まらない・・・。
ひきこもりがち・・・。
完全に今の俺やがな・・・。

こんなドラマ、母ちゃんと一緒に見るもんじゃねぇよ。
最初の10分でギブアップだよ!
ただでさえニートの弟と予備軍の俺が居てかぶるのに、
その上、母ちゃんが鬱病になっちまうとか、
どんだけ俺を追いつめるんぞ・・・。
母ちゃんも「うちも似たようなもんだなぁ」とか思ってるんだろうか。

うちの大学に「渡る世間は鬼ばかり」が大嫌いな教授がいるんだが、
その理由が「テレビを見てまで他人の家のごたごたを見て不愉快になって何の意味がある。」というものだった。
そのときは、「まぁ、そう言う意見もあるわなぁ。」程度にしか思ってなかったけど、
今日、完全に同じ事を思ったわ。

なんか「フリーター、家を買う」の批判みたいになっちゃってるけど、
そういう意図で書いたものではないので、そこは誤解しないで欲しい。
原作は「図書館戦争」書いたひとだっけ?
これを見て(読んで)良い作品だと思う人も居るでしょう。
あくまで俺の場合、こうなってしまったと・・・。
自分からはおそらく二度と見ることはないだろうけど、
何かの機会で目にした時に今と違う感想をもてるようになってたら良いな・・・。
(良いなって言うかならなきゃ行けないんだろうな・・・)

さて、こんな長文、乱文のクソ日記に最後まで付き合ってくれてありがとう。
寝られるかどうか分からないけど、寝ようと思います。
それではお休みなさい。
スポンサーサイト
コメント

No title

俺は自分が底辺だと思って生活することにしてるよwww
そしたらきっと開き直れる部分もあるさ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

